はじめまして

初めまして。

 

音楽と食べることが好きな20代です。

昨今のコロナ禍のせいで休日に暇を持て余しているため、

文章を書くことにしました。

 

ブログ、読むの好きなんです。

それも会ったことがない人の日常の文章。

読んでいて共感するところの多いものほど、また見に行ってしまう。

知らない人の生活を辿っているなんて自分でも変だなと思うけど笑、

読んでしまう理由は2つ。

 

①自分の生活の参考とするため

 

だいたい、私は目移りが激しい方。

あれをしようと平日にたくらんでいても、

休日になるとやる気を無くし、次に意欲が出るものを探しがち。

そんな時に他の人はどんな風に暮らしているんだろうと考えるのです。

特にこのご時世だと、皆が家でどう過ごしているのか気になる!

ということでSNSを伝っていろんな暮らしのブログを見に行きます。

 

②共感するものを探すため

 

暮らし方を探すだけなら、きっとインスタやTwitterでいいのです。

でも書いてる人らしさが出るのは、ブログだなぁ。

写真や動画はある程度美しさにお手本があると感じます。

インスタ映えという言葉が代弁するように、

他者からの評価を求めて、受けのいいものを投稿したり。

その点ブログは全くの白紙に文章を書くので、

ルールも何もなくて、ありのままだなぁと思うのです。

 

私も思ったままを書けるように、

ここを練習の場としていきたいと思います。