2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

妊婦の日々。その9

昨日の記事に⭐️がついている! うれしいなー、ありがたや。 妊婦の日々に筆を戻す。 今日は妊娠9ヶ月の頃の話。 仕事引き継ぎ 妊娠9ヶ月は妊婦生活の中で1番忙しい時期だったんじゃないかと思う。 まず、32週目の終わりに飛行機での里帰りを控えていた。 そ…

福岡・大濠公園

久しぶりにお題に沿って文章を書いてみる。 今週のお題「好きな公園」 ぱっと思いついたのが、福岡にある大濠公園である。 就職を機にちょうど近くに住むことになり、何はなくとも訪れていた。 大きな池を囲んだ丸い公園で、池の周りを昼夜問わず散歩してい…

妊婦の日々。その8

妊娠8ヶ月の頃の話。 マタ旅に出る 妊婦が旅に出ることを、マタニティとかけてマタ旅というらしい。 マタニティプランで検索すると、沢山の宿がヒットする。 ウェルカムドリンクがノンカフェインだったり、 貸切湯を無料で使えたり、配慮がすばらしいなぁと…

妊婦の日々。その7

夜になると、そうだ記事を書こう!と思う。 昼間忙しかったわけでもなく、 寝て過ごしたり、ベランダで本を読んでいたりしたのに。 今日が形として残らないことをどこかで恐れているのかも。 今日は妊娠7ヶ月の頃の話。 最後のライブ 妊婦の日々。その1で書…

妊婦の日々。その6

春の陽気に浮かれて、食っちゃ寝を繰り返し、 更新が滞ってしまった。 いかん!生まれるまでに書いてしまいたい。 妊娠6ヶ月の頃を振り返る。 何着よう問題 ちょとずつお腹が出てきたのがこの時期。 とはいえ臨月の今に比べると、下っ腹が少し出たかなという…

妊婦の日々。その5

まだ半年も経っていないことなのに、記憶が薄れがちである。 今日は5ヶ月の頃の思い出。 安産を祈願できるのか 念願の安定期が訪れ、そろそろ安産祈願に行きたいなと思っていた。 前々から夫婦で話題にすることはあったが、 日程まではざっくりとした話しか…

妊婦の日々。その4

妊婦の日々。には月ごとに何があったか書いておこうと思うんだけど、 ルナルナベビーというアプリのカレンダー機能が役に立っている。 そこに行事類をメモしていたからそれを見ながら。 余談だけど、ルナルナベビーはユーザー間での悩み相談もできて、 優し…