梅雨

雨の気配に敏感である。

 

7時間は寝たのに頭がシャキッとしない日。

何か失敗したわけでもないのにナーバスになる日。

 

もしやと窓を開けてみると、灰色の雲が立ち込めている。

室内にいてもわかるのだから不思議。

これが気象病というやつのなのだろうか。

 

www.kracie.co.jp

 

でも、子どもの頃はそんな症状はなかった気がする。

むしろ雷や台風の様子を見て興奮しているようなタイプだった。

症状に気づき出したのはつい最近。

こんな日はどうやって過ごす?と思って行き着いた。

 

あきらめる。

 

もう今日は休みだ!体を休める日!

と最近は考えるようにしている。笑

それが運悪く仕事で頑張るような日だったら、

その日上手くいかなかったことは天気のせいにする。

気楽に考えていた方が、自分を消耗しすぎなくていいんじゃないかと思った。

 

梅雨。調子の悪さも上手く受け入れられるようになりたい。